こんばんは、本日は初の見習いダブル連続投稿…ということで、正岡も記事をあげさせていただきます。
検定3級に関しては、無事にマカロニ見習い2名とも合格することができました。丁寧に指導してくださった兄弟子に感謝しております。ありがとうございました!
私は昨年の5月に入社をしたので、3月末の時点で正確には1年経ったわけではないのですが、年度末ということで、感じたことを簡単に振り返りたいと思います。
2012年から2018年4月まで普通の会社でサラリーマンをしていた自分にとって、この1年間の出来事は毎日が新しいことの連続でした。職人の世界というものに漠然としたイメージはありつつも、見習いという立場で自分自身が働くイメージは正直そこまでしっかりと持っていませんでした。
ただ、木工に惹かれ、技術を身につけて勝負している職人の世界はすごく潔くてシンプルな魅力がある、という気持ちで転職をしました。
今もその一年前の気持ちは変わっていません。
毎日自分自身の出来なさ加減に直面し、社長や兄弟子の方々の足を引っ張ってしまっている不甲斐なさを感じていますが、同時に木工の魅力は日々強まっています。
覚えの悪さを反省し、4月からの年度も頑張りたいと思います。
ブログに関しても、一年間読んでくださった方々にお礼申し上げます!少しでもマカロニの見習いのことが伝わっていれば嬉しいです。
長文失礼いたしました!
来週はお花見の予定ですが、はたして桜は残っているのか…!?